その他

疲れとだるさ 18才 男性

Before

高校3年生。3か月前に盲腸の内視鏡手術を受けました。
手術は無事に成功して3日間の入院で済んだほどです。
しかし、手術後体力が戻らずだるくてやる気も起こらず眠気が常にあります。
食欲はあります。睡眠はなるべくとるように心がけているのですが受験生なので勉強もしなければと焦ります。夢が多く寝汗をかきやすいです。
お菓子が好きでよく食べます。

before

After

もともと体力が低下しているところに手術という大きな出来事があったので、それが引き金になっていろいろな不快な症状が出てきたのでしょう。
体力をつける漢方薬をのみながらお菓子もほどほどにしていきましょう。

健康検査ではとくになにも問題なかったので、心療内科に行こうと思ったのですが、漢方薬局の看板が気になって思い切って相談しました。
体調はすごく良くなったので部活もできるようになりました。
受験も控えているのでしばらくのみたいです。

渡辺薬局の先生の声

after

先生から一言

睡眠時間がもう少し多いといいですが、勉強もありますから週末など時間があるときは多めに寝るようにしましょう。
顔色も良くなって笑顔がとてもいいですね。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品